2012年12月21日金曜日


http://www.shop-yamaguchi.com

ふぐ刺しの食べ方。

大きなお皿に盛られたふぐ刺しを一つの箸でくるりと回してお口にほお張ると一人で数人前は一度に食べることができる。

困ったものである。

まずはお互いが常識ある人間なら4人いれば皿の四分の1は食べれると思うはずである。

一人がくるりとやってしまうと、常識あるその他の3人もならってしまう。

要するに刺身を出す時間が問題なのである。

最初にふぐチリを食べて、少しお腹が落ち着いた頃に、

「そろそろふぐ刺し行ってみようか。」

と同時に、「ゆっくり味あおうね。」と言うべきなのである。

この言葉を抑止力とも呼んでいいと思う。

さあ、みなさん下関 ふぐの通販山口逸品館でふぐを買ってみましょう。

http://www.shop-yamaguchi.com

0 件のコメント:

コメントを投稿