2012年11月21日水曜日

インターネット通販は難しい。

グーグル(google)のガイドラインを順守しながらサイトを構築してかねばならない。

やはり思ったとおりgoogleのブログBloggerは強い。

facebookからアクセスを誘導すると、

http://dw230.bglb.jp/rank/

からキーワード「ふぐ 通販 下関」でURLの一部をshop-yamaguchiで検索すると、なんとgoogleとyahooで100以内にこのブログが10個も登録されている。

本体の
http://www.shop-yamauchi.com

にかなりの確率で誘導できる体制が整いつつある。

また本体を調べるとウェブマスターツールにやはりyoutubeからのリンクが被リンクとしてやっと着た。
再生回数の向上もfacebookから行った。最低は30回は欲しいというところだろう。

bingではやっと100位以内に登場した。

アメブロや楽天ブログのようなサブドメイン型のブログははっきり言って全く意味がない。

Bloggerは本当にいい。

またfacebookも役に立つ。




0 件のコメント:

コメントを投稿